

新しい仲間☆レオパの鳴き声は「きゃあ!♡」

久々更新です♪

実はパソが壊れまして・・・


あいふぉん。

あいぱっど。。。


などの現代的なものを持っていないので、

ホントに困りました(;_:)


そして、只今新パソにて更新しております☆☆
機能も前のより使いやすくなりました☆


早速☆新しく仲間入りしましたレオパの紹介を♪

新入り1


トレンパーさん家のアルビノくん

男の子です♡


お迎えはやっぱり動物共和国さんから♪
いつもお世話になってます♡


新入り2

目が素敵!

新入り4

新入り5

既に立派なフルアダルト(*^_^*)


この子は前回お店にお邪魔した時から可愛いと思っていて、
その時はトレンパーアルビノ3兄弟(女の子1匹、男の子2匹)が居たんですが、
またお邪魔したら、男の子が1匹だけになっていました。
2匹はそれぞれ別の飼い主さんのところに行ったようです☆☆

私がお迎えしたこの子は、3兄弟の中で一番最初に目が留まった子でした。
その子が一人で残っていたので、うちくる?と言ったらうん!と言った気がしたので(思い込みw)
思い切ってお迎えしました。

びっくりしたのが、ギャラクシーとかバンデッド(だったかな?)
がずいぶん手に入りやすい価格になったんですね!驚きです!
レオパはモルフがどんどん出てくるので、値下がりも早いのかな・・・?


新入りのこの子には、まだ名前がありません。
何かいい名前を付けてあげたいと思います・・・

お迎えしたばっかりでまだ慣れていないということもあり、
私が触ってびっくりしたのか、「きゃあ!」と鳴き声をあげましたw
面白可愛い♡

お迎え時の体重測定では、59グラムでした☆☆立派ですね☆☆
ついでに仲間たち全員の体重測定もして、

ペペが61グラム☆ご飯もちゃんと食べてくれて、ふっくらしてます♡
ラヴィが70グラム☆拒食が治り体型が戻りました!
Birthdayが105グラム☆ダイエットしたのにまたちょっと増えた!?やっぱり巨大です。。。

そして、ニシアフの茶きが63グラム☆ニシアフなのにぺぺちゃんより重い!?

こんな感じでみんな健康です(^O^)


がごさん

ガゴさんも元気です。
でも最近寒いからか、ご飯をあんまり食べてくれません(;_:)
昨日からケージの温度を上げて、様子見です。

がごの大きさ

大きさはこんな感じ。
まだまだおちびで、最近だんだんツノっぽいものが若干見えるようになったところです。






新入り3

ここがお気に入りのようですw







Birthdayダイエット成功☆


巨大Birthday君がダイエットに成功しましたw








前回は112グラムありました

112nob.jpg







そして今回


seikoudayo.jpg


102!


10グラムのダイエットに成功w



餌を減らし始めてからから数か月経っていると思います。






餌が少なくて満足できないのか、



B君は凶暴化しましたw






私の手にも問答無用で噛みつこうとします。



なのでハンドリングの時、むやみに手を出しては危険です(>_<)



極端に餌が少ないということはないと思います。

今は3日に一回コオロギLを2匹あげています。











bdaiettositayo.jpg



でもでもやっぱり可愛いBirthdayでした♡



お誕生日プレゼント&静岡ハチュショップ

今日は、お友達から嬉しいお誕生日プレゼントを貰いました!!

嬉しくて記念撮影したのがこれです↓


rabinootomodati.jpg

ラヴィに超似てるレオパのフィギュアを頂きました(^◇^)


ラヴィが動かないうちに急いで撮ったので
写真が暗くなってしまったのが残念・・・(^_^;)



otannjyoubinootomodati.jpg

色もそっくり☆☆

早速お気に入りです♡

2匹のちびちびレオパを頂きました♡


E様☆ありがとう(^_-)-☆



ここからは地元静岡のハチュショップに居た子です☆

kurokinoreo.jpg

レオパちゃーん♡



tunokamereonn.jpg


えーと・・・


そう!ジャクソンカメレオン!!


この子めちゃ格好良いし、可愛い♡
初めて見ました!

角3本が凄い!!!


ケータイで撮った写真だけど、
意外と綺麗に撮れてました☆


今日は明るい話題でした☆☆


デカイですw

昨日の夜、レオパ達のお世話の途中、
ふとBirthdayのケージを見て、思いました。
Bはいつも通りだらりんとしてたのですが、
あれ?なんかまたデカくなってない?と。。。
いや明らかになんかデカイ!!

そこで、気になってBだけ体重測定!

112nob.jpg

チーン(^_^;)
112グラム。

もはや何も言うまいw

あっ、ジャイアントじゃないよ(^_^;)


byoko112.jpg



お皿の上で大人しくしてるので、下からも撮ってみたり

sitab112.jpg


大きさわかるかなぁと、腕にしがみついてるとこ
撮ってみましたが、これじゃわかりにくいですね(ーー;)

b112tenoue.jpg

長さを測ってみたら、約25センチでした☆


Bは顔が面白いです(笑)
やる気のない顔が最高です


繁殖計画?

最近、考えることがあります。
それは、、、
レオパも出産願望というか、子孫を残したい気持ちを持ってるんじゃないか、と
それで、ちょっと繁殖について調べてみました。
心配な事もいっぱいあるけど、ウチの子たちがもし相性良いようなら、
挑戦してみてもいいかなぁと(*^_^*)
考えている今日この頃です☆

もし生まれたら欲しいと言ってくれているお友達も何人かいます☆☆







そして、そして話は変わります。

茶きの3回目の体重測定結果です!


nemutaujyuu.jpg

15g→28g→36gと順調に成長しています☆☆


tyakitenoue.jpg

手に乗せるとこのくらいw

段々むちむちしてきましたw

健康にむちむちぷりぷりに成長しておくれ(^v^)




お願いしまっす♡
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


