スポンサーサイト


yukaoの新しいお友達を紹介します♪

yukaoに新しいお友達が出来ました!!



じゃーん!!



tyakidesu.jpg

ファットテールゲッコーアルビノストライプの子です♡
ついにニシちゃんが仲間入りです\(^o^)/わーい!!
名前は“茶き”(ちゃきって読みます)。
よろしくね


tiisaityaki.jpg


ショップには二匹のアルビノベビーがいて、
もう一匹の子はオレンジの強い色の子でした!
第一印象でこの子に決めました

この子に決める前、ガーゴイルゲッコーというヤモリさんが超可愛くて、
ニシさんを見に行ったのに、本気でガーゴイルさんを買いそうになりました!!
ホントに可愛くて、触らせてもらったり、飼い方や餌のあげ方も教えて貰い、買ってしまおうかと考え始めた時、いや待て!もう一度よく考えるんだ、自分
とwwそして、やっぱり前から欲しかった二シちゃんに決めたのでした♡

でもガーゴイルがホントに可愛かったので、いつか飼いたいです
頭のところに角みたいなのがあるからガーゴイルって言うんだそうです
ガーゴイルは26度キープくらいが良いそうです☆☆レオパより低めです。夏の対策が必要ですね!

ニシちゃんは基本レオパと同じ飼い方だけど、
レオパより少し温度高めで湿度も高めが良いみたい(*^_^*)
ニシちゃんはレオパより頭がまるっこくて、
尻尾も短くて、ぷりんっ!って感じです♡


tyakinemunemu.jpg


tyakineru.jpg

手の上でもすぐ寝ちゃうので、目を開けてる写真が中々撮れません(^_^;)


tyakinoouti.jpg

今のところケージはこんな感じ☆
ケージはレプティーキューブです。


uruurunano.jpg


これからは、茶きも宜しくです♡



スポンサーサイト

コメント

はじめまして、こんばんは^^
茶き可愛いですねw 白いモヒカンみたいなとこもw

私はガーゴイル手に入れました!ぴょんぴょん飛んでみたりとても可愛いです^^

私も一時期気になっていましたー!
短い手足と真っ黒な目が可愛いですよね!

色々モルフも出始めているみたいですが
珍しいモルフのお値段は可愛くないですよね・・・笑

keiさん☆

はじめまして!コメありがとうございます(^^♪

モヒカンw言われてみると、そう見えてきましたwww

keiさんはガーゴイル飼われてるんですねi-190
触らせてもらって、顔の方にぴょーん!てきた時、びっくりしましたw
飛距離が足りませんでしたけどwww
可愛いですよねi-237私もガーゴイル飼いたいです♡

ちぇるさん☆

二シアフのアルビノってレオパのアルビノと違って、
目が黒いんですよね~。
ちょっと不思議です。

ホワイトアウトっていう子も居ましたが、
やっぱりまだお高いですね(^_^;)

祝ニューフェイス♪

ニシアフさんでしたか!ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+
ほしいって言われてましたもんね♡
ニシアフさん、ハンドリングしたことありますが、すごく柔らかくて、もちっとしてますよね.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
そして丸みが可愛いらしい♪
茶きちゃん、色も綺麗ですね~初めて見る色合いです☆
黒っぽいことアプリコットしか見たことがなくて!

友だちの家にガゴちゃんがいるんですが、クレスフードをぺろぺろしていて、可愛かったです(*´ω`*)
やもっこ、色んなこが可愛いですよね♪
でもこうして増えていくのか・・的な(^ω^;)

フィニステールさん☆

イベントなどでも可愛いニシちゃんを
探したりしてたんですが、お迎えに至らず(^_^;)、
今回ついに、ニシちゃんお迎え出来ました♡ 

聞いたところ、オレンジの色味の強い子を
アプリコットっていうみたいなんですが、
この子はちょっと色が薄めだけど、
この子もアプリコットって言っていいみたいですi-190

色も変化してくると思うので、楽しみです(*^_^*)」

ガーゴイルは虫をあげなくてもいいところが
飼いやすそうでいいですよね(^_-)-☆
ハチュにハマると、どんどん増えて行っちゃうって方多いですよね!w
私もその一人ですwww
でも、うちにヤモリが増えてくのが嬉しかったりします♡












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

