スポンサーサイト


ぺぺの脱皮!

今日家に帰ってくると、ぺぺが白くなってました!!
脱皮だな
と思っていると、数分後には脱皮が始まりました
そして15分くらいで綺麗に脱皮終了
実はぺぺちゃん、去年の12月頃から拒食気味で4か月くらい脱皮しているのを見ていませんでした。
爬虫類ショップで相談したところ、あまり食べていないので成長せず、脱皮しないのだろうということでした
今日上手に脱皮出来ていたので少し安心しました。

生まれたての肌みたいにとっても綺麗になりました
ぺぺちゃんはシェルターの中でくるくる回って壁に体をこすりつけながら脱皮します。
なので、脱皮の様子は撮れませんでした残念

ラヴィのほうは家にお迎えしてからまだ脱皮していません(2月3日お迎え)
ラヴィちゃんも脱皮が上手だといいなぁ

脱皮写真が撮れなかったので、この前撮ったぺぺちゃんを
001.jpg

それから初登場うちのシナイモリたち

sinasina.jpg


仲良く並んでます
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

