スポンサーサイト


拒食からの回復


ペペの拒食が始まったのが去年の11月。
それからハニーを週に数匹食べてくれればなんとかいいほう。という状況で小食&拒食が
続いていましたが、一ヶ月以上まったく食べなくなってしまってから、
餌を食べないといけない!ということを思い出してもらおうと
餌の与え方を変えました。


① とにかく毎日コオロギの汁を強制的に舐めさせました。
② 食べなくてもいいから毎日必ず餌を見せて餌という認識をしてもらおうとしました。
③ ヨーグルトにカルシウムパウダーを混ぜて舐めさせました。
④ ハニーを見せるのをやめてコオロギだけにしました。
⑤ 床材を変えました

これを続けたところ、9月に回復☆
今はほぼ毎日Lコオロギを二匹ほど食べています。

食いつきも以前とはまるで別人?のような反応をしてくれます!
体重は測っていないので分かりませんが、
心配なほど痩せていた体型が、最近は尻尾も太くなってきました☆☆
健康体に戻ったと言っていいと思います(*^_^*)

前にも同じようなことを書いたと思いますが、
尻尾がぷりんっとしたよ♪という報告でした☆☆


pepekauhuku2.jpg

とんぶりまであと二日だね☆☆ぺぺたんw

pepekaihuku.jpg






お願いしまっス♡にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

とんぶり~

とんぶり、行けましたか~??
すごい混みようだったみたいですねっ。
お昼で来場者が1000人を超えたとか何とか。
だらりんショップのレオパシェルターも売り切れとかすさまじい話を聞きました。レポ、楽しみにしてますね★
ペペちゃん、1ヶ月以上も食べない、ということがあったんですね。
さすがにそこまで長期間だと、尻尾がプリプリから痩せてきます・・・よね。食欲が復活してなによりです(^^)!!
なぜ、拒食というのをするのでしょうか・・・。本能にまさる他の原因があるのかな・・・。

hatoさん☆

とんぶり行ってきました~!
人ごみに潰されそうになりました(^_^;)ww
レポ書きますね(^_-)-☆

ぺぺの拒食治ってホント良かったです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

