スポンサーサイト


ヨーグルト


レオパたちと実家に帰っていた時のことを書こうと思います☆☆

今回はラヴィの脱走事件もなく(笑)みんなお利口でした♡

実家ではBirthdayだけレプティキューブのちっちゃいケージになってしまいましたが、
無事おっきいお家に帰ってきました(*^_^*)

ラヴィは凄い食欲で、普段よりいっぱい食べてました!
実家の環境が気に入ったのかな??
Birthdayもすくすく育っております♡

そして、心配でなかなか書けなかったのですが、実はぺぺの拒食が酷くなっていて、
一ヶ月以上餌を食べませんでした。。。
活きコオロギをあげてみたところ、ぱくっ!っとしたのですが、
飲み込めず、ぺッ!と出してしまいました(;_:)

尻尾も少し細くなってしまい、このままではマズイと思い、
ヨーグルトにカルシウムパウダーを混ぜて舐めさせました。
すると、次の日くらいから冷凍コオロギMLサイズの頭を取ったやつを
一日に一匹ずつ食べられるようになりました!
これは行けるかも!と思い、頭を取らずにあげてみたところ、それも食べられました(^◇^)
うんちの色も緑色から黒に変わりました!!
少し安心しました!
ですが、一日に一匹しか食べられません(;O;)
いっぱい食べられる日を願って、ぺぺと一緒に頑張ろうと思います!



kyounopepedayo.jpg
今日のぺぺです☆☆

床材がまだ元のままですが、明日あたり替えてあげようと思います




スポンサーサイト

コメント

ぺぺちゃんがんばれ><

yukaoさんおかえりなさい~ღ(^ ε ^*)

ぺぺちゃん、少しづつ食べられるようになったんですね!!
よかったです~~!><❤
ヨーグルトには整腸作用があるので、利いたのかも☆

うちもせれだけ食が細いので、食べないのはどうしてなんだろう。。と飼育日記を見ながら、たまに悩みます;
今週は急に食べだして、ほっとしたんですが(;^ω^)
冷房を入れなくなったせいなのかなぁ・・
せれの場合は野生種のこなので、昼夜で温度の高低差があった方が食欲わくのかなぁと感じた最近でした。

食の細いこは、ほんと気を使いますよね(´・ω・`);

フィニステールさん

ただいまです~(^^♪

どうしても食が細い子っていますよね(・・;)
細っこくて心配なのでどうにか食べて欲しいんですが
なかなか難しいですよね(;_:)

昼夜の温度差つけたら野生っぽくなっていいかもですね!

今日はぺぺとラヴィがそろって真っ白ですww
朝起きたらもう脱皮が完了してそうです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

