スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色について。Bの場合





bnokuro.jpg

ここから

約15分後・・・・・・。


bnosiro.jpg



Birthdayは黒くなったり白くなったり、

また黒くなったり、常に色の変化が激しい。

不思議な子。

はじめは湿度の問題かと思ったが、、、

どうやら違うらしい。。。


bhaonemu.jpg




にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うちの小梅の場合は
動き回っているときは発色がよくて
ぐーたら寝ているときは黒っぽいことが多いです。

温度が高めのほうが色が綺麗ってよく聞きますが、
動き回って血行がいいとかもけっこう関係ありそうかもー?

温度、かな?

たぶん、体色の変化は温度かな?と思います!(*゚+゚*)
ブリザードさんは、温度が低いと体色が黒くなるタイプのこだったかと・・
モルフによっては、湿度が高いとくすむこもいます☆

うちのみらは湿度が高く温度が低いと黒っぽくなり、温度が高いと綺麗なオレンジになりますね。
脱皮前は緑っぽい色が強くなるような?
でもわりところころ変わるので、そういう時は気分なのかも知れないですね(´゚ω゚`)?

ちぇるさん

やっぱり温度が関係してるのでしょうか。
Birthdayは、同じ場所で寝ていて、ほとんど動いていないのに
色がつねに変化している気がします。
人間には分からない微妙な何かを感知してるのかも!
と思いましたww

Re: 温度、かな?

Birthdayは常に色が変化しているのではないかと思うくらい、
見るたびに変化しているような気がします。
同じ場所でずっと寝てるはずなのに、さっきと色が違ったりww

空気の微妙な変化みたいなものを感じとる力があるんですかね(*^_^*)
ぺぺやラヴィは脱皮前以外は色の変化はあまり感じませんが、
Birthdayは模様がないから変化が分かりやすいのかも!
と思いましたw

個体によって変化する原因が違うのは面白いですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。