スポンサーサイト


ラヴィのハプニング!?



昨日、ラヴィにハプニングがありました。


何気なくラヴィのケージを覗いたら、



お尻からながーいものが出ている

なんだ!?と見てみると、、、


ミズゴケでした(・_・;)


とりあえず、自分で何とか出来るかなぁと思い、私はお風呂へ。

出てきて、ケージを覗くと、自分で何とか出来たようだったので
ほっとして、自分の作業をしてました。

1時間後くらいしてまたケージを覗くと、、、!!!



またしてもお尻からミズゴケのようなものが出てきている(@_@;)

手伝ってあげた方がいいと思い、ピンセットでお尻から出ているミズゴケをつかみ、

引っ張ってみる。。。。。。


すると、、、



ずるー!っとけっこうな長さのミズゴケが出てきました


うわぁ!!!ラヴィ何てことだ!!!どんだけ食べちゃったんだ!?

と、そこで最近のラヴィを振り返ってみると、、、


数日前、たしか脱皮してたなぁ。。。

もしかして、その時、脱皮の皮を一生懸命引っ張っていた途中で

間違えてミズゴケも一緒に食べてしまったのではないか・・・と。


とりあえず、ちゃんと出せて良かったです。





今日のぺぺちゃんは脱皮前で白くなってきてます




写真はBirthdayです♡




perosita.jpg

peroue.jpg

harinezzumito.jpg






にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

に、2枚目がw

ラヴィちゃんも、水ゴケ事件発生しましたか><
私はごまで同じ光景を見ました・・・が、ごまは誤飲でなく、明らかに大量摂取していましたが;
ラヴィちゃんも無事出てよかったです☆

今、ブログのお友だちのレオパさんが亡くなった記事を読み、泣いてしまって、はなみずをたらしながらこちらにきたのですが・・・
BDくんの2枚目の写真が可愛くて、思わず声が出るほど笑ってしまいました(*^ω^*)カワイイ!!
赤鼻のトナカイさんかと思ったw

とても素敵な写真です❤
スチロールシェルターの上のくつろぎ写真もいいですね(*ゝω・*)

びっくり

おしりから水苔とは…
そのままってことは、植物は消化されないんですね。

うちもシェルターに苔敷いてるので、もしものときは
ピンセットで抜きたいと思います。

ハリネズミとならぶバースデイちゃん、かわいい~!!
なんか絵本みたい!

フィニステールさん

ラヴィのミズゴケ事件の時、私もごまちゃんのこと思い出してました!
「ごまちゃんのミズゴケはネットに入れてあるって書かれてたなぁ、
ラヴィも何か対策しないとダメかなぁ」って
脱皮の事を思い出したので、しばらく様子見ということにしましたがi-229

Birthdayの写真、笑っていただけた様で嬉しいです♡
この瞬間、ちょうど舌が鼻の上にぺろっときたんですよねwww

skさん

もしもの時は手伝ってあげて下さいw
ラヴィを手伝ったときは、「うーーーん(ーー;)」って感じの
嫌そうな顔してましたが、大人しくしててくれたので、
するーーー!っと抜けましたi-229

ハリネズミの隣でくつろぐBirthday、ハリネズミとお友達みたいで
可愛かったんですww
写真気に入っていただけたみたいで嬉しいです(^v^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

