スポンサーサイト


癒し☆ガーゴイルのお食事タイム

私のデジカメには携帯のようにバイブ機能が付いています。



・・・・・・機能ではありません。確実に壊れています(>_<)
バイブ状態では撮れないので、直るまで待ちます。

あと、縦方向に振ると止まったりしますw



カメラの話はいいですよねw
タイトルの話題に入りましょう。



gagosannsyokuyoku.jpg

あれを食べます。

manzokugagosan.jpg

食べ終わりましたw

食べてる画像がないのは、両手が塞がってカメラを持てなかったからだ!(^_^;)

満足げな顔♡
そして、見てくださいこの針の様な歯!!
すごいいっぱい生えてます。

噛まれた事ありますw
そんなにおもいっきしは噛んできませんが、
針が刺さったような跡はつきますw
若干血も出ました。 
若干。。。


hayakuhosiikao.jpg
新入りさんもごはん。

早くくれ!って顔してます。
ガゴさんが先に食べたので残りが少ないw



osyokujinosaityuu.jpg


美味しそうに食べます♡




sitaberonagai.jpg


舌けっこー長い!


yukao的癒しガーゴイルのお食事風景でした。




ペペポチ!w
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めまして!

ブログ拝見させていただきました。
ボクも爬虫類たちと、カエルを何匹か飼っているのですが、質問がさせていただきたいことがあります(><)

現在ハイタイプのビバリウムにクレスかガーゴイルの導入を考えているのですが、ガーゴイルゲッコーは紫外線要求量が高く、クル病になりやすいと小耳に挟んだことがあるのですが、実際飼育なさっていてどうなんでしょう?

もしよければ教えていただきたいですm(_ _)m

Waneさん☆

はじめまして!
ブログ読んでいただきありがとうございます(^^♪

確かにレオパなどに比べると、クル病になりやすい傾向にあるみたいです。
でも、基本的には紫外線灯などはいらないようです☆
ウチは紫外線は当てていません。
しっかりカルシウムを与えれば大丈夫ではないかと!

お世話になっている有名なハチュショップさんでも
紫外線などは使っていなかったです。

コオロギをあげる時は特に、
ビタミンD3入りのカルシウム剤を使ったほうが良いと思います☆
あと、クレスフードは栄養バランスがいいので、主食であげるといいと思います。
クレスフードにも、たまにですがカルシウム剤を混ぜます。
ウチはそんな感じで飼育しています。

心配でしたら、弱い紫外線の出る蛍光灯とかを
使うと良いみたいです。

ガーゴイルは去年からの飼育なので、
私もまだまだ勉強中です(^_^;)
参考になるかわからないですが、ウチはこんな感じです。
心配でしたら、電話でもショップで聞くと教えてくれると思いますよ(*^_^*)

御回答

ありがとうございますm(_ _)m
返答が遅くなってしまって申し訳ないです(^_^;)

紫外線はあまり必要ないのですか。
コオロギやゼリー以外の餌を使ったことがないので、クレスフードなどの餌はわからないことが多いですが、調べてみます!

しっかりと下調べをしてから、健康的に飼ってあげられそうであれば導入を考えようと思います。
ありがとうございました(*´∀`*)

お嫁さん♡

お嫁さんお迎えされたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとうございます☆

私はこないだ友だちの家のガゴ君にエサやりさせてもらいました♪
癒されますよね〜あのペロリ(^ω^)
食べ方可愛いなぁ♡

友だちの家のこもストライプだったですが、外での色合いがホワイトピンクで、私は好みでした(^ν^)
普段はやっぱり白いみたいですがw
赤いこもいるんですね☆

デジカメさん、おつです(>_<)
う、うん、バイブ機能はいらないから直ってほしいですね(>_<)

フィニステールさん☆

ガーゴの餌やり面白いですよね!(*^_^*)

色もいろいろ個体差あってショップに行くと、ついガーゴイルのケージを
まじまじ見てしまいますw

ガゴさんも白かこげ茶のどっちかですね(^^♪

デジカメが重要な時(旅行の時とか)に調子悪くなることが多いので
もう新しいの買った方がいいかも・・・と思います(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

