スポンサーサイト


可愛いヤモリと暮らすために♪

前からずっと欲しかったこの本♪買いました!!



kawaiiyamorito.jpg




繁殖の事も書いてあるらしかったので、興味があって購入☆☆
(ヤモリ好きー♡の方はきっともう持ってるのかなと思いますが)

中を見ると、びっくりするくらいの豊富な情報量!

今まで、「高いな~、この本。。。」(2000円)

なんて思ってましたが、この値段でこのクオリティーならかなり良い本♪
隅から隅までじっくり読みたいです♡


なんたって、フルカラーでレオパの写真がこれでもか!というくらい
紹介されてる(^^♪
ブリーディングのこともちゃんと書いてありました



arubinope-ji.jpg

お気に入りアルビノ系紹介ページ♡
アルビノ系だけで3ページ分もある!!




結構マイナーっぽいヤモリの写真もいっぱいでした♡



ちょっと恐ろしいことも書いてありましたw

「500円玉以上の頭の大きさになったヤモリに噛まれたら、
間違いなく流血、かなり痛い!」


ウチに居る「B」のつく巨大な誰かさんに噛まれたら・・・と想像してしまい、

恐怖!!!!!!!!


と思いましたww






レオパ用の新しい床材も買ってみました。



sando.jpg


ウチでは、粒の細かいサラサラの砂状のものを選ぶようにしてます。

パッケージ右下にラヴィに似たモデルレオパがいるw










最後はガゴさんの写真


gagosipponotikara.jpg



ガーゴの尻尾の力が凄いんですw

クレスフードをあんまし食べなくなったガゴさん。
どうやらコオロギが食べたいらしく、
最近はコオロギをすごい勢いでピンセットから奪っていきますw

この本を読むと、やっぱしバランスよくあげるのが良いみたいなので、
クレスフードも食べてもらおうと思いますが(^_^;)




追伸☆

雷ちゃんの怪我は綺麗に治りました♡




にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんにちは!ライちゃん、無事に治って良かったです!
この本、うちも買いました~。コオロギを追いかけるクレスの写真が載ってたような・・・それがかわいかったのと、確かに情報が充実していますよね!

Bさんはまったく噛みそうな雰囲気がないです(笑)
ゆるやかに時が流れていそうなほわわんとした感じに思えます。

hatoさん☆

hatoさんも持ってますかi-189
コオロギを捕まえる写真ありましたよね!w
ヤモリを飼う時の情報満載でかなり楽しめる本ですよね♡

Bはとぼけた顔して危険ですww
餌じゃないとわかったら噛みませんがw

私も買おうかな☆

ご無沙汰してます〜(*^_^*)
この本、まだ持ってないんですよね;
いつか買おうと思いつつ、やっぱりお値段がw
でもやっぱり買いたいです(#^.^#)

クリーパーのレオパ特集号は持ってるんですが☆
あちらもおすすめですよー♪
ハチュ雑誌もけっこう高いんですけどね(;^_^A

ライくん、傷治ってよかったです〜(o^^o)
脱皮って素晴らしいなぁ!と皮膚炎持ちなのでいつも思いますw

私もごまにはかじられたくないですね(・_・;
ごまはあんまり噛まないで丸呑みしちゃうこですがw

フィニステールさん☆

こんにちはi-236

2000円てちょっと高いですよね(^_^;)
私も前から値段で我慢してましたが、やっぱり欲しい!!
と思い買ってしまいましたw

ヤモリ好きならかなり楽しめる本だと思いますi-189

ハチュ雑誌は本屋さんで一度立ち読みしたことがあります(^_^;)
それは、たしかレオパはあんまし載ってなかったような・・・。
レオパ特集号いいですね!!
ハチュ雑誌も読みたいです♡

この本にでているGeckosETCのスティーブサイクス氏が持っているギネス個体がゴジラです!この子供をがんばって育ててます^^;
トレンパー氏がアンドロイド用にだしているアプリも英文だらけですけど参考になりますよ!

KeiXさん☆

ギネス個体の子供・・・ということは
かなりのサイズが期待できる訳ですねi-189
私はペットとして可愛がっているレベルの知識しかないですが(^_^;)

トレンパーさんのレオパ本はちょっと欲しいな~と思ったんですよね~
新品種の解説とか面白そうだな~と。
青いレオパ?は何だか不気味な感じもしますがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

