

新入りちゃん♪

今日は新入りがいます!



この子です☆☆


sometyann.jpg


ソメワケササクレヤモリ♪

ついにソメちゃんお迎えです^m^

この子に一目惚れ♡
めちゃ可愛い~♡♡

女の子です(*^_^*)


somesome.jpg

名前はこれから考えます(^^♪



somesann.jpg



まったくお迎えの予定はなく、お店のレオパ達に癒されに行ったところ、
この子に出会ってしまいました

衝動的に飼うと決め、お持ち帰り~ww


もうメロメロです♡



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村



yukaoの新しいお友達を紹介します♪

yukaoに新しいお友達が出来ました!!



じゃーん!!



tyakidesu.jpg

ファットテールゲッコーアルビノストライプの子です♡
ついにニシちゃんが仲間入りです\(^o^)/わーい!!
名前は“茶き”(ちゃきって読みます)。
よろしくね


tiisaityaki.jpg


ショップには二匹のアルビノベビーがいて、
もう一匹の子はオレンジの強い色の子でした!
第一印象でこの子に決めました

この子に決める前、ガーゴイルゲッコーというヤモリさんが超可愛くて、
ニシさんを見に行ったのに、本気でガーゴイルさんを買いそうになりました!!
ホントに可愛くて、触らせてもらったり、飼い方や餌のあげ方も教えて貰い、買ってしまおうかと考え始めた時、いや待て!もう一度よく考えるんだ、自分
とwwそして、やっぱり前から欲しかった二シちゃんに決めたのでした♡

でもガーゴイルがホントに可愛かったので、いつか飼いたいです
頭のところに角みたいなのがあるからガーゴイルって言うんだそうです
ガーゴイルは26度キープくらいが良いそうです☆☆レオパより低めです。夏の対策が必要ですね!

ニシちゃんは基本レオパと同じ飼い方だけど、
レオパより少し温度高めで湿度も高めが良いみたい(*^_^*)
ニシちゃんはレオパより頭がまるっこくて、
尻尾も短くて、ぷりんっ!って感じです♡


tyakinemunemu.jpg


tyakineru.jpg

手の上でもすぐ寝ちゃうので、目を開けてる写真が中々撮れません(^_^;)


tyakinoouti.jpg

今のところケージはこんな感じ☆
ケージはレプティーキューブです。


uruurunano.jpg


これからは、茶きも宜しくです♡



家族が増えました!

トウレプ前にお迎えしてしまいました

新しい子です



ファームに私の欲しいモルフの子が一匹だけ居るということで、

取り寄せて頂き、会いに行って、、、

そのまま連れてきてしまいました







birthdeaikappu.jpg


このカップに入ってるの何か可愛いんですよね~♡

ブリザードのベビちゃん

男の子です


こんなに小さい子を飼うのは初めてです。

ペペロンもラヴィオリもヤングでお迎えだったので

見た目ではまだ男の子か女の子か分からないのですが、
卵の温度性決定で男の子だと分かっているようです



初ハンドリング♪
birthhatusawari.jpg
ちっちゃいです☆可愛い



ケージはぺぺとラヴィと同じ45㎝水槽です。
birthnooutihadekai.jpg
この子が入居すると広すぎますwww


birthtohuta.jpg
横のはペットボトルの蓋ですw
ホントにちっちゃいなぁ♡

はじめは、ぺぺ達と同じ床材を敷いていたんですが、
食べてしまっていたので、とりあえずキッチンペーパーにしました

まだ全然レイアウトも出来てないし、シェルターも水入れも即席のものです
トウレプで探してこようと思っています♪
トウレプは、土曜日は行けないので日曜日に行きます!


birthnoyokogao.jpg


birthyahyattano.jpg
やっちゃたの~って顔かなww


夜にケージを見てみると、
隣のラヴィが歩き回ってる後を、ケージ越しにちょこまかと追いかけていましたww

そしてラヴィがやたら巨大に見えますwwww



そうそう名前ですが、

『Birthday』にしました!

変な名前かなww

この子の誕生日は,BirthdayのBirthdayって事になるなw
紛らわしいなw


Birthdayは英語表記のほうが可愛いかなと思ったので、

ぺぺ達もイタリア語で書いてみることにしました!

『Peperone』

『Ravioli』

こっちは何か難しい感じになったかなww


名前を考えるのが苦手な上にあまりセンスがないようで・・・

ペペロンとラヴィオリの時は、2週間くらい名無しでした

今回は早く決まって良かった・・・のかな?ww


これからはブログにBirthdayも仲間入りするのでよろしくです



birthnokagami.jpg



良かったら押してください

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村



ぺぺちゃん


ぺぺちゃんとハンドリングして遊んでました
 
すると……!
 
 
ぽとっ
 
 
 
「え
 
 
 
 
…うんちされました
 
 
ゴメンね、我慢出来なかったのね
 
 
写真をよく見ると…、隣のケージでラヴィがぺぺをガン見してます
 
 
 
 

ラヴィです!


blog開始です~
 
さて、ラビィちゃん今日はなんだか大人しい手に乗せたらじっとしてます
湿度対策でウェットシェルターの他に水を含ませたスポンジを入れてみました!どうかなどうかな
