

何となく体重測定




さあ、行きます。
Bさんおとなしく掴まれていますw

iza.jpg

いざ!!!








はい

107.jpg

107。


リバウンドした気もしますが・・・

まあこの人はこんなもんでしょうw



ついでに

rai58.jpg

スマートなライは58グラム☆
標準体重でしょうか。


manazasi1.jpg

鋭い眼差し!



ぺぺちゃんもついでに

はい

papa63.jpg

63グラム。

尻尾がぷりんぷりん♡






にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村



可愛いヤモリと暮らすために♪

前からずっと欲しかったこの本♪買いました!!



kawaiiyamorito.jpg




繁殖の事も書いてあるらしかったので、興味があって購入☆☆
(ヤモリ好きー♡の方はきっともう持ってるのかなと思いますが)

中を見ると、びっくりするくらいの豊富な情報量!

今まで、「高いな~、この本。。。」(2000円)

なんて思ってましたが、この値段でこのクオリティーならかなり良い本♪
隅から隅までじっくり読みたいです♡


なんたって、フルカラーでレオパの写真がこれでもか!というくらい
紹介されてる(^^♪
ブリーディングのこともちゃんと書いてありました



arubinope-ji.jpg

お気に入りアルビノ系紹介ページ♡
アルビノ系だけで3ページ分もある!!




結構マイナーっぽいヤモリの写真もいっぱいでした♡



ちょっと恐ろしいことも書いてありましたw

「500円玉以上の頭の大きさになったヤモリに噛まれたら、
間違いなく流血、かなり痛い!」


ウチに居る「B」のつく巨大な誰かさんに噛まれたら・・・と想像してしまい、

恐怖!!!!!!!!


と思いましたww






レオパ用の新しい床材も買ってみました。



sando.jpg


ウチでは、粒の細かいサラサラの砂状のものを選ぶようにしてます。

パッケージ右下にラヴィに似たモデルレオパがいるw










最後はガゴさんの写真


gagosipponotikara.jpg



ガーゴの尻尾の力が凄いんですw

クレスフードをあんまし食べなくなったガゴさん。
どうやらコオロギが食べたいらしく、
最近はコオロギをすごい勢いでピンセットから奪っていきますw

この本を読むと、やっぱしバランスよくあげるのが良いみたいなので、
クレスフードも食べてもらおうと思いますが(^_^;)




追伸☆

雷ちゃんの怪我は綺麗に治りました♡




にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村




ライが怪我をしました(;_:)


新入りレオパのライですが、

怪我をしてしまったみたいなんです(;_:)


写真を載せます。。。

ちょっと痛々しいので苦手な方、ご注意を。。。

























kegar.jpg


お腹の下あたりと、両足の親指?のところです(>_<)


健康チェックの為に、たまにひっくり返して見るようにしてるんですが、
昨日このことに気付きました。


原因を考えてみたんですが、
もしかしたら、シェルターとケージの間にいつも挟まっているので、
シェルターで擦れてしまったのではないかと・・・。
ケージの中はキッチンペーパーにウェットシェルターしか置いていないので、
他には考えつかないんですが、
他の原因だったら怖いです・・・。

挟まってしまう理由として、
ぺぺちゃんの使っている保温球の熱がライのケージに伝わって
熱いのではないかと思ったので、
温度を下げました。

そしたら、今は挟まっていないので、
このまま暫く様子を見ようと思います。


raihasa.jpg

雷ちゃん・・・心配です・・・(;_:)






ペペちゃんをぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

レオパを人間のお風呂に入れてみた




Birthdayを人間のお風呂に入れました。

お湯を張るのに丁度良いものがなかったのでここに入れただけなんですが、、、







ohurob.jpg


いくらBがデカイとはいえ、人間用のお風呂に入ればちょぼーんですw



ohuro3.jpg

もちろんお湯の量はお腹が浸かるくらい。





・・・なんかムチムチしてる。。。(上から見ると特にw)





ohuro2.jpg



いきなり変な所に入れられて、ちょっと焦っていましたw





ランキング参加中♪
ぺぺちゃんをぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村




うちのヤモリたちの紹介☆

大家族になってきましたので、

私もペット紹介をやらせていただきます(^^♪

まずレオパたちから♡


syoukai6.jpg

名前☆ペペロン(みんなペペちゃんと呼んでいます)
モルフ☆おそらくベルアルビノと思われます。
性別☆♀
体重☆61グラム

うちの子の中では一番年上のお姉さんであり、うちのアイドルです♡
おっとりした性格のいい子です。
お迎え当初から餌食いがあまり良くなく、
長い拒食もあり、一時はすごく痩せてしまっていました。
色々試して拒食を克服。現在はわきぽっこも出来て尻尾はぷりぷりです♡
流木の上に乗ってご飯待ちをするのがマイブームみたいですw
ペペロンという名前について、大体予想されてると思いますが、
yukaoはスパゲッティーのペペロンチーノが大好きで♡
とあるパスタの専門店のメニューにあった「ペペロンチーノ」の文字を見た瞬間に、
ペペロンにしよう!と決めたのでしたw


                



syoukai5.jpg

名前☆ラヴィ(ラヴィオリという名前を付けましたが呼びにくいのでw)
モルフ☆トレンパー氏の実験的個体
性別☆♀
体重☆70グラム

女の子としては体格の大きな子だと思います。
ラヴィは穴掘り行動がすごいので、ケージの砂は常に荒れ放題ですw
ハンドリングに抵抗のない子で、手を差し出すと自分から乗ってきたりします♡
この子も長い拒食を経験しましたが、現在は体重が戻りました。
それから、最近なぜか体色の発色が前より薄くなってます。。。
この写真はまだ綺麗な時のですw
脱皮の時に、ミズゴケを一緒に食べてしまうという
ちょっと危険な癖もあるので、対策を検討中です(・.・;)



                 



syoukai2.jpg

名前☆Birthday
モルフ☆ブリザード
性別☆♂
体重☆105グラム

野性的な性格です。餌に対する執着はハンパないです。そしてデカイですw
一時期は112グラムほどあったのをダイエットさせました。
そしたら、餌だと思われるものには何でも食らいつく!私の影にも食らいつく!
ちょっと怖い子になってしまいました(^_^;)
ダイエット前は大人しい子だったんですよ。
怖がりなとこがあるせいか、ハンドリングしようとすると逃げます。
ブリザードの魅力って真っ白じゃないところだと思うんです♡
この子のチャームポイントは、左目の下の痣みたいな模様です↓

syouka3.jpg








syoukai1.jpg

名前☆雷(ライ)
モルフ☆トレンパーアルビノ
性別☆♂
体重☆59グラム

去年の12月にお迎えしたばかりの一番新入りです。
名前がなかなか決まらなかったですが、例によって思いつきで決めましたw
穏やかな性格の良い子です。
シェルターの中に居るより、シェルターとケージの間に挟まってるのが好きみたいです。
この子は初めてアダルトサイズでお迎えした子です。
シュッとしていい感じの体格なので、太らせないように餌の量を気を付けてます!
この子の第一印象はトウモロコシみたい♡でしたw
トウモロコシ色で可愛いですw
餌は、ちょっと確認してから食べる感じです☆上のBさんとは大違いですねw






ここからは、レオパ以外のヤモリです♡





syoukai4.jpg

名前☆茶き(チャキ)
モルフ☆ニシアフリカトカゲモドキ、アルビノストライプ
性別☆♀
体重☆63グラム

ニシアフリカらしく、かなりおっとりしています♡何事にも動じないマイペースな子♡
レオパに比べて、動きもゆったりです。
この子は成長するにつれて、オレンジ色の発色がめちゃ強くなりました☆
写真より、もっと強いオレンジかもです。
ニシアフリカの手が凄い好きなんです。小っちゃくて指が短くて。可愛いです^m^
ちょっとケージが狭いので、茶きと雷はもうちょっとおっきいケージにしてあげたいです。








gagosiro.jpg

名前☆ガゴさん
モルフ☆ガーゴイルゲッコー、ストライプ
性別☆謎
体重☆謎


ちょこまかしてて、あまり落着きない性格☆
ショップの方もそう言ってましたww
まだ子供なので、成長したら少しは落ち着いてくれるかな?w
ピョンピョンしてて可愛いです♡
最初はケージの中にご飯を置いておいたら食べてくれてたのに、
最近自分で食べてくれないから、ケージからだしてスプーンで直接あげています。
結構楽しいです(^^♪
ガーゴイルって質感が独特で気持ちいいんです♡
ショップで触らせていただいた時、そこにも惹かれました。
ハンドリングすると、大体私のからだめがけてジャンプしてきますw




その他にイモリとファイアーサラマンダーが居ます。
この前ファイアーは紹介したので省略でw



ランキング参加してます☆☆
ぺぺちゃんをぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
