

癒し☆ガーゴイルのお食事タイム

私のデジカメには携帯のようにバイブ機能が付いています。



・・・・・・機能ではありません。確実に壊れています(>_<)
バイブ状態では撮れないので、直るまで待ちます。

あと、縦方向に振ると止まったりしますw



カメラの話はいいですよねw
タイトルの話題に入りましょう。



gagosannsyokuyoku.jpg

あれを食べます。

manzokugagosan.jpg

食べ終わりましたw

食べてる画像がないのは、両手が塞がってカメラを持てなかったからだ!(^_^;)

満足げな顔♡
そして、見てくださいこの針の様な歯!!
すごいいっぱい生えてます。

噛まれた事ありますw
そんなにおもいっきしは噛んできませんが、
針が刺さったような跡はつきますw
若干血も出ました。 
若干。。。


hayakuhosiikao.jpg
新入りさんもごはん。

早くくれ!って顔してます。
ガゴさんが先に食べたので残りが少ないw



osyokujinosaityuu.jpg


美味しそうに食べます♡




sitaberonagai.jpg


舌けっこー長い!


yukao的癒しガーゴイルのお食事風景でした。




ペペポチ!w
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

ガゴさんの将来のお嫁さん候補?





ガーゴイルの新入りをお迎えしてしまいました(>_<)


ガゴさんがやっぱり男の子だったので、

女の子のガーゴイルです。
一応将来的にお嫁さん候補になるかな~と。

ガーゴイルは2年で大人になるらしいので、
まだ先の話になりますが(^_^;)


gagoaka.jpg

私の壊れかけのデジカメではこの色が限界みたいで(・.・;)

もっと綺麗な赤なのになぜか茶色に写ってしまう・・・。
悲しい・・・。


gagoaka2.jpg


ガーゴはマーブル模様が好きです♡

なのにまたまたストライプ模様ですw


既にガゴさんよりおっきいサイズに成長してますが、
何とかハンドリングに慣れてもらいたいと思います☆

少なくとも、おしっこはちびらないで欲しい・・・w


名前は例によって決まっていません。
何か良い名前ないでしょうか・・・。



yaminogago.jpg

最後はおちびで可愛いガゴさん♡
なんか野性っぽくないですか?ww



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

何となく体重測定




さあ、行きます。
Bさんおとなしく掴まれていますw

iza.jpg

いざ!!!








はい

107.jpg

107。


リバウンドした気もしますが・・・

まあこの人はこんなもんでしょうw



ついでに

rai58.jpg

スマートなライは58グラム☆
標準体重でしょうか。


manazasi1.jpg

鋭い眼差し!



ぺぺちゃんもついでに

はい

papa63.jpg

63グラム。

尻尾がぷりんぷりん♡






にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


可愛いヤモリと暮らすために♪

前からずっと欲しかったこの本♪買いました!!



kawaiiyamorito.jpg




繁殖の事も書いてあるらしかったので、興味があって購入☆☆
(ヤモリ好きー♡の方はきっともう持ってるのかなと思いますが)

中を見ると、びっくりするくらいの豊富な情報量!

今まで、「高いな~、この本。。。」(2000円)

なんて思ってましたが、この値段でこのクオリティーならかなり良い本♪
隅から隅までじっくり読みたいです♡


なんたって、フルカラーでレオパの写真がこれでもか!というくらい
紹介されてる(^^♪
ブリーディングのこともちゃんと書いてありました



arubinope-ji.jpg

お気に入りアルビノ系紹介ページ♡
アルビノ系だけで3ページ分もある!!




結構マイナーっぽいヤモリの写真もいっぱいでした♡



ちょっと恐ろしいことも書いてありましたw

「500円玉以上の頭の大きさになったヤモリに噛まれたら、
間違いなく流血、かなり痛い!」


ウチに居る「B」のつく巨大な誰かさんに噛まれたら・・・と想像してしまい、

恐怖!!!!!!!!


と思いましたww






レオパ用の新しい床材も買ってみました。



sando.jpg


ウチでは、粒の細かいサラサラの砂状のものを選ぶようにしてます。

パッケージ右下にラヴィに似たモデルレオパがいるw










最後はガゴさんの写真


gagosipponotikara.jpg



ガーゴの尻尾の力が凄いんですw

クレスフードをあんまし食べなくなったガゴさん。
どうやらコオロギが食べたいらしく、
最近はコオロギをすごい勢いでピンセットから奪っていきますw

この本を読むと、やっぱしバランスよくあげるのが良いみたいなので、
クレスフードも食べてもらおうと思いますが(^_^;)




追伸☆

雷ちゃんの怪我は綺麗に治りました♡




にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村




ライが怪我をしました(;_:)


新入りレオパのライですが、

怪我をしてしまったみたいなんです(;_:)


写真を載せます。。。

ちょっと痛々しいので苦手な方、ご注意を。。。

























kegar.jpg


お腹の下あたりと、両足の親指?のところです(>_<)


健康チェックの為に、たまにひっくり返して見るようにしてるんですが、
昨日このことに気付きました。


原因を考えてみたんですが、
もしかしたら、シェルターとケージの間にいつも挟まっているので、
シェルターで擦れてしまったのではないかと・・・。
ケージの中はキッチンペーパーにウェットシェルターしか置いていないので、
他には考えつかないんですが、
他の原因だったら怖いです・・・。

挟まってしまう理由として、
ぺぺちゃんの使っている保温球の熱がライのケージに伝わって
熱いのではないかと思ったので、
温度を下げました。

そしたら、今は挟まっていないので、
このまま暫く様子を見ようと思います。


raihasa.jpg

雷ちゃん・・・心配です・・・(;_:)






ペペちゃんをぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
